一日一歩 三日で散歩♪

今日はエフエムふくやまでラジオの生出演でした♪

今月はキッズのコーナーに子どもたちの出演でお呼びいただけました。

グッジョブキッズ代表 Hくんと、いつもボランティア活動してくれるMちゃん

夏休みの体験インタビューに上手に答えてくれました。

二人とも緊張でカチカチ!のはずが、しゃべり始めると素晴らしい♪

緊張を感じさせない堂々としたトークとスマイル。

ラジオなので、そんな姿は映らずの声だけ出演、残念でした。

トレーニングクラスでは、自分の感じたことを言葉で表現すること、

自分について話してみることを毎回続けています。

初めてのラジオ番組体験への挑戦、ドキドキからわくわくへの一歩!

日頃の成果がグンと発揮出来た今日だったかもしれません。

いろんな機会や場面に挑戦出来る力が育っているのだと嬉しいな、と感じた15分間でした。

人と会うこと 触れ合うこと、言葉を交わすこと、自分を表現すること、

一日一歩の小さな体験の積み重ねが、わくわく挑戦を含んだちょっとしたお散歩へ

そして人生の冒険へとつながっていくのかもしれませんね♪

 

みなさんの夏休みはどんな体験が詰まっていたでしょうか。

(理事長はこの夏も学会研修やセミナー、大学にほぼ缶詰状態です・・・・。)