学習支援体験会 報告

 

 

学習支援体験会の様子です

 

漢字カードをフラッシュで見て文字と絵カードをかるたのように あわせ、ホワイトボードに使った漢字を映しマーカーでなぞりました。

 

ボックスの中に果物や食べ物のおもちゃを入れ、さぐって触って何かを英語で当てたりしました。

子ども達は、休憩をはさみ次に九九カードをつかって

数字の地図を作りました。

体験会参加の保護者にも同じ学習を体験してもらい

ゲーム形式の意義や何を習得するのかを学びました。

 

子ども達は歩き回ることも無く

楽しく学習していました♪

 

 

はじめまして~♪

事務局長のおさるです。

今回やっとカメラのことに気づき(笑)参加者の許可のもと

撮影できましたので体験会の状況を公開することが出来ました。

 

こんな感じで活動してます。

7月は笠岡で20日に学習支援体験会31日にソーシャルスキルトレーニング体験会(詳しくは お知らせに提示してます)があります。

 

☆来場お待ちしております☆