ジョブ・ディスカバリー デビュー

あっという間に日々が過ぎて行きます。

代表理事&トレーナー かずえ です。

5月に入り事務局の時計は魔法がかかっているようです。

どうも ここの時計だけ えらく早回しで過ぎて行くようなんですよね〜

事務局長 おさると一緒にNPOセンターや県民活動化をまわったのが

なんだか一年以上前のような気分・・・時間の感覚が非現実的になってるな

新しいことが始まるって そんなもんなのかもしれませんね。

 

さて 非営利活動法人として申請中のJ.D.(=ジョブ・ディスカバリーの略)

明日はいよいよ世間にデビューの日w

すこやかセンター(保健センター)で無料体験会を開催です。

明日5月29日の体験は ソーシャルスキルトレーニングの巻 です

コミュニケーションの改善を図るプログラムを皆さんに公開&体験していただきます

トレーナーと一緒に人と、相手の心と「交わる」楽しさ

相手の考えと自分の考えは違う 「違い」の楽しさ

そんなことから知ってもらおう と企画しています。

 

なんだか人と一緒にいるのも 楽しいもんなんだな と

心のぬくもりを感じてもらえることを目当てとしています。

 

来月は 個別学習支援の体験会を企画しています。

 

だれにでもある 小さな不器用にスポットを当てて

小さな変化を感じることから始めよう♪

 

明日が楽しみです♪